建物などの入れるメッシュを作った時に
見えない当たり判定で中へ入れない!
などという時があると思う。
その回避方法を備考録としてメモ。
そしたら、SLのアップロード画面へ行き、物理効果の設定をします。
描画詳細度を設定するとプレビュー画面に黄色い枠がメッシュにかぶるようにして出てくると思います。
これがきっと、見えない壁の正体です!(コリジョンとか言う輩ですね、わかりますw
これがあたってほしくないところに無ければきっとOK!
ディスプレイの方にも物理効果を入れておいてください。
あとは、個人的に建物はLODですぐに崩壊してほしくないので、よほど負荷が高くならない限りはギリギリまでMaxか
いい感じのLODを維持します。
(小物とかは中以下は0とかでもいいものもあるけども・・・)
はい、そしたら地面にRezします。
この段階ではまだ中へ入ることはできないので、
最後にRezしたものを右クリックで実像の種類を「プリム」へ変更します。
こうすることできっと中へ入ることができましたヽ(=´▽`=)ノ
以上!